2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4週間で

50州クォーター、4週間で21種類ほど増加。計33州。コイン59枚。2枚以上ダブり17州、3枚以上ダブり5州。最強ダブり州はアリゾナで6枚。 西側(≒後でアメリカに入った=コイン製造が最近)は結構埋まった。中央ちょっと東側で空白があり、まだ…

ペヨング

何年前のネタだ。

わけのわからないものの収集癖が復活

50 State Quarters、造幣局の発行枚数とか見てみると、それ以前のクォーターの方が珍しくね?とかいろいろわけがわからなくなってきた。収集種類グラフに続き、収集枚数グラフも作ってみた。今のところ50州コイン以降のやつは集める気はないので前に適当計…

理事長、あんたは朝青龍に文句を言えない

先代対現理事長対決

自動販売機

50州クォーターコイン収集の件 今まではおつりでクォーターが何枚もらえるかを計算しながらものを買っていたのだけれども、ダイムやら5セントやら1セントやらがたまってきてどうしたものか、と思っていたのだけれども、ダイムと5セント、自動販売機で使…

docx

事務室から送られてくる書類がoffice2007のdocx形式が増えてきた。 これまではいらないファイルばかりだったのでほっておいたのだが、ちょっと関係ありそうな書類が回ってきたので、読もうと。 で、MS Officeを使っていないのでどうしたものかと。+.zipで中…