2019-01-01から1年間の記事一覧

この一年間で面接されるほうから面接するほうに変わってしまった。 うちは基本的に新卒を採っておらず、中途採用ばかりなのだけれども、まぁ何れにしても選ぶって難しいわね。 持っていて欲しい知識とあって欲しい経験があるのだけれども、結局それらは入っ…

選挙

引っ越してはじめての選挙。 引越し前と、もう一つ前は家の裏が公民館で、そこが投票所になっていたのだけれど、今回は200mくらいかな。 なんとなく選挙の前から当選の面子がわかる選挙で、ある程度若い候補者がいいかなと思うも、まぁどこも似たり寄ったり…

違う

前職ではmac book proとデスクトップwin7機を使っていた。それが転職を期に職場PCがwindows10になり、しかもメモリーが減ったため非常に使い勝手が悪くなった。 これまであまり精神に余裕がなく、今日自宅でmacを2ヶ月ほどぶりに使ってみたら、なにかがいち…

シュリンクフレーション

引越しにもシュリンクフレーションの流れが。。。 上;前回の箱、下;今回の箱

雨雨愉快

転職先から初出勤時に必要な書類リストが送られてきた。 もう40日後には500キロ離れた地でスタートを切らないとだめなのに、準備が進まない。住処も申し込みをしたのに契約がまだ結べない。面倒だから間に入ってもらっているのに書類を右から左に流すのに…

引越し

もう絶対大変なことがわかっているのにこの年度末転職に伴い引越し。 引越し見積もりをネットから依頼したら返事さえ全然返ってこない。 かろうじて来た引越し屋の見積もりも予想の倍だし。ゴールデンウィーク引越しも手かもと思ったり。