2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックフライデー

ニューヨークのウォルマートで死亡事故が起こったとのことで。 ブラックフライデーのセールは日本でいうところの初売りの福袋(しかし中身が見える)を数時間に凝縮的な感じがあって、とても大変なことになるらしい。 なるらしいとは、毎年サンクスギビング…

ベジタリアン麻婆豆腐

とある理由で豆腐が大量に余りそうだったので、麻婆豆腐を作ってみた。肉を使わずに。高野豆腐を細かくしたらひき肉っぽくなるんじゃね?ということで。高野豆腐を戻し、絞り、ミキサーで細かく砕く。 玉ねぎとニンニク、しょうがを細かく切って、鍋で油でい…

MP3プレーヤーが壊れた

3年半くらい使ったからまぁそろそろ壊れてもおかしくはなかったけれど。USBでパソコンに挿したらフォーマットしますか?、と出てきてアクセスできない。USBフラッシュとして使っていたので、いくつか取り出したい(最低すべてのファイル名だけでも何とかした…

らーめん

ほんのたまに袋ラーメンが恐ろしく安くなる。 今回は24袋入り一箱で2ドル(約200円)。 もっと買えばよかった。

停電の日

今日は年に5度ほどある突然停電の日。 雷でもなんでもなかったのに午前中ずっと電源が調子悪かったらしく、断続的に電気が落ちた。 天気も普通だったのでがっつり装置を使った実験していたのでグダグダに。

デジカメプリントの結果

そして届きました。 家の中で撮ったようなちょっと暗めな写真が軒並み色がつぶれ気味、というか、全体的にすこし彩度が上げ気味になっているかも。もともとダイナミックなグラデーションがかかっている画像はそれが破綻しているときがあった。逆に平坦な写真…

大きさは忘れた

ハロウィンなのでかぼちゃを食べました。 スーパーは店員も客も変な格好をしています。 今年は本当にそれどころではありませんでした。

家に着くまでが遠足です

昨日、FedExで送った書類がトラッキングしたら住所不定でさまよっていると。 レシートには正しい住所が書かれていたので、FedExに電話したらZip codeがおかしい、と。 で、ネットで調べてみたらこれも間違っていない。 色々調べて相手先のメールアドレスがわ…