2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメプリント

こっちの写真、日本でプリントしたのより大きいような気がしていたのだけれども、やっぱり大きいのね。 こっちに来てから、デジカメの写真をたまにプリントに出すようになったのだけれども、これまではWal☆Martで注文していた。ネットで注文して店舗で受け取…

やっと送った

今月後半のメインイベントだったグラントの申請書を送った。久々に脳みそが疲れる日々で、まぁ新しい研究のことをあれこれ考えるのは好きなので、それはよいのだけれども、予算をどこどこにいくら、とか書式は、とか色々調べるほうが面倒くさかった。 内容に…

AVG 8でエラー

AVGがアップデート失敗しだした。 Invalid Update Control CTF Fileというエラー。ググったらXPだと C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\avg8\update\ のフォルダーにある.ctfのファイル(僕は2つあった)を消したら直ると。直った。結…

四つの年

ミズーリ州のコインは四つも年が書いてある。これってトリビアになりませんかねぇ。

たまにはまじめに

分生の不正論文対策云々の報告書を目を通した。 発端が定年間近の教授の不正だったのにいつのまにか若手教育云々に話が変わっているような気がするのだけれども。通して読んで感じたことは偽造部分は除くと平均よりは上、というよりかなりちゃんと研究室運営…

おやつの自動販売機

5セントと10セント硬貨はジュースの自動販売機でクォーターに育てていたのだけれども、隣のおやつの自動販売機をふと見ると、1ドル札投入口が。 多分アメリカの自動販売機だし、お釣りがお札なはずがないから1ドル札を入れて返却ボタンを押したらクォー…