2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

多国籍飲み会にて

インド人と日本人は無駄にエロい、という話になった。理由を聞いたらiPhoneで指でさすることで風を起こしてスカートめくりするアプリがあるかららしい。iPhoneを持っていないからそんなものがあるのを知らなかったけれど、まぁ日本人だったらそれくらいつく…

イラストレーター

.aiのファイルをAdobe Readerで開けるなんて知らなかった。 ちなみにFoxit Readerでは開けなかった。PDF-XChange Viewerでは開けた。 多分イラレ7くらいで作った殆ど線画+写真+文字ファイルなので、昨今のやつやグラデーション入っているやつが開くかどうか…

迷惑メールフォルダー

5日間溜め込んだ結果278通の迷惑メール。送信年 2038年41通 2037年3通 2016年1通 2010年210通 1970年6通 1963年10通 1960年2通 1938年5通送信年と中身を関連付けようとしたけれど、面倒臭いのでまた今度。 英語のメール(バイアグラ、レプリカの時計)は今年…

最終的に

スーパーの卵売り場に行って卵パックを見ると少なく見積もって1ダース入り5パック見るとひとつは割れた卵がある。缶詰売り場に行くと凹みのない缶詰の方が少数派である。賞味期限や消費期限じゃなくてBest buy。値札もPOSの値段データも結構間違えている。ネ…

飛行機

なんで怒っているのかわからん僕は日本人失格だ*1。もはやアメリカでは飛行機に限らず遅れるのがデフォルトだから、飛ばなきゃアンラッキー、後続の飛行機に乗れればラッキー。多分デフォルトで遅れるのを織り込み済みだからアメリカ人、あんまりクレームし…

いまさらM-1見た。

正確には年始に見た。だから結構忘れている。M-1くらいしか見ない前提で。ナイツ...塙がボケて土屋が突っ込むところで基本、観客の笑いがおきているのだけれども、その笑いのタイミングにバリエーションが去年(といっても去年のは覚えて無いけれど)より…

年越しうどん

今回は手打ちうどんでした。