2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ書くはずだった

色々書くはずだったのに、ネットやら眠気やらなにやらの環境の問題で書けなかった。やらないことが山積みで

皮肉

BlogPet終了だそうで

なんか物珍しかったので付けたにもかかわらずろくに使わなかった身としてはフクザツでございます。 あれもたしかいつのまにか運営会社が変わったりしたような。 終了で消えるらしいので残骸を残そうと軽く考えていたら、はてな、サイドバーをいじるのが久し…

いろいろ確認

年末に日本に帰ることにしたので、いろいろ書類やら確認やら。 羽田、国際線が飛ぶようになったんだってね。ロス羽田便が時間的に使い勝手よい。 退職金はここ数年の不況の為、結構ひどいらしい。税金納めて、まぁ一応手元に残る程度とか。この退職金もらう…

萎え萎え

わざわざイラストレーター使って図を作っているのに、パワポで作り直された。 メインパソコンはOpenOfficeでパワポ入れていないからパワポ入っているデータ解析用コンピューター使わないといけないし、そのコンピューターにはイラストレーター入れていないし…

夏時間終了

というか冬時間開始というか。 始業は変わらないくせに、帰宅が一時間早くなっているぞ、みんな。 ものすごく忙しくなって、こりゃ土日も休んでいれんわい、と週末を迎えたが、土日計30時間ぐらい寝た。寝たった。

アメリカ人の英語

どこかに書いたかもしれないけれど、日本人の英語云々の話題を見つけたので。 アメリカ人にとってブッシュ前大統領はがちがちのテキサス訛りで文法とかも結構めちゃくちゃな、綺麗ではない英語をしゃべり、オバマは綺麗な英語をしゃべる印象であることが前提…