2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

排水溝からこんにちは

ちょっとここしばらく、忙しくて、台所周りをきれいにしていなかった、というのはあるのですが、台所の排水溝がえらいことになっていました。多少不快な画像なので覚悟してください。

続追跡

ひどい。前回あれほど荷物のトラッキング好きだ、と書いたのに、今回国外からの荷物、入国しました、の次が配達に伺いましたが郵便局に持ち帰りました、だった。受け取りのサインが必要なのか、関税がかかるのか。

追跡

モノを注文して、それが今どこにあるか、追跡するのが結構すきだ。 オーバーナイト配達以外だと日本みたいに一日二日で届かないことが多いので、毎日トラッキングナンバーを郵便局のサイトに入れて確認してしまう。このトラッキング、やっぱりアメリカンで、…

使いようによっては

たまたま調べものをしていて、見つけたのだけれども、サイエンスチャンネルが面白い。THE MAKINGのシリーズなんて、現在時点で300弱のいろいろなものの作られる様子がそれぞれ15分ほどにまとめられており、もう少し作りこめば日本版ディスカバリーチャンネル…

知らなくてよいこと

ルーペを買いまして。ちゃんと万年筆のペン先を見てみたくて。 で、多分使えないと思いつつ、海を渡って持ってきたセーラー鉄ペンを見ましたところ、すごいことになっていることが判明。 いわゆる七三ですね。写真では穴のところのみ七三で、先は真ん中を通…

ウォーターマン・エキスパート

さて買った万年筆はWatermanのExpert IIです。 いくつか候補はあったのですが、お値段とか諸々の条件の中、たまたまセールしていたので。 赤色の中字(M)です。これだけ安かったので。お値段アップで重さもアップです。初めての水に沈む万年筆かも。このあた…

銀行のアカウント

銀行のアカウントがデビットカード、オンラインアカウント共に止められて、てっきりオンラインのパスワード違いで両方止められたのだと思っていた。そうしたらオンラインのシステムは半年くらい前に変わっていたためアカウントロック喰らっていたそう。まぁ2…

ペリカーノトレド

おバカさ加減は大分前から自覚しておりました。ペリカーノ・トレド。かっこいい万年筆を見つけ、どうやらもう売っていないっぽいので、ついにebayに手を出そうか、と思い、ついでに色々な出品者の評価ページを見ていました。そうしたら落札者のネガティブコ…

嫌いじゃない

http://www.baidu.jp/