2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにテレビ見た

朝のテレビ、逆の立場で考えて、もしイタリアで震災があって、一ヵ月後にイタリアのテレビ局が日本に来て震災支援のためのわらしべ長者なんかしていたら、すごくもやっとするのですけれど、そういう感覚はないのかね。フィギュアは、浅田真央はどうしちゃっ…

firefox4

アップデートした。 なんでこう、ボタンの配置とか変えたがるのかなぁ。 ポポポポーン

tax return

多分最後のtax return。 実はひと月ほど前に書類は完成して、大震災前に送付済みだった。 去年の申告時のいろいろのデータがどこにあるのかよくわからなかったので、ネットで申請できず、久しぶりに(3年ぶり3度目?)郵便送付。 アメリカの銀行口座を何気…

地方自治体

地方自治体の議員選挙ってほとんど落ちないのね。 名前連呼の候補が落ちていた。 名前を聞かなかった候補でさえ通っていたのに。

期日前投票

日曜日は市外に出る用事が入る可能性があったので、期日前投票してきた。 選挙カーから名前だけ連呼とか、夜九時ごろにマイクでお願いしていた候補とか、簡単な名前にもかかわらず、ひらがな表記の人とかはとりあえず消去したらその時点でもうほとんど選択肢…

献血行ってきた

びっくりしたのは遠慮項目の変化 (以前) この一年間に不特定の異性との性的接触があった方 (変更後) この6ヶ月以内に不特定の異性または新たな異性との性的接触があった方これで若者の献血者を増やすとか、無理ゲーだろう。