2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンケース

着古したスウェードの服がありまして、もう捨ててもいいか、というレベルなのですが、せっかくなので、何かに使えないか、ということでペンケースでも作ってみようかと思いまして。まぁこのようなものは計画段階が楽しいのですが。青色がペンで、茶色が革的…

PDFの画像化の失敗とか

書類をPDFで送ることが多いのだけれども、PDFのくせに他のコンピューターであけようとすると、もたついたりすることがある。今個人のプリンターが調子悪く、色を正しく印刷できないので、印刷用の共用パソコンから印刷しようとすると、うまくファイルが開か…

Gmail

Gmailのデザインが変わっとった。 大きな意味も無くデザインを変えるのやめて欲しいなぁ。いろいろ見にくくなった。

サイン

サインを求められて、自分の名前を崩した、いつものサインを書いたら、読めないから漢字で崩さないで書いて、と言われた。それただの記名では。

またスパムメール激増

主人が海外出張が多く、体が寂しくて云々 というスパムメールを海外で受け取るむなしさ。 空いた時間に片手間で【テレビCMを見るだけ】で、 継続的に月17万円以上が確実に自動入金されます。 (※私の場合は、先月に167,000円が振り込まれました。) 早速17…

郵便関係の話題を

ブログを書き出したら負のオーラだらけになってしまったので全消し。土日いろいろ頑張る。 むしゃくしゃしてネットでひとつお買い物。なぜかPriority Mailのトラッキングナンバーが2つ送られてきた。そして両方とも数日経つのにトラッキングされていない。正…