2012-01-01から1年間の記事一覧

Operaのスタートアップに失敗する

Operaがいつだかからか、普通に立ち上がりにくくなりました。 いまは英語版Vistaにしか入れていないので、他の条件で再現するのかは不明。ネットで調べたところ、Vistaだけっぽい。 具体的には起動しようとすると「Opera Startup」のダイアログが開き、「Ope…

今週のお題「夏休みの自由研究」

小学校のとき、真面目だったので、朝顔の花を搾って、いろいろ混ぜて、色が変わるね、とかの実験をしてみました。 真面目だったので(大事なことなので2回書きました)、夏休み始まってすぐに実験をしました。 その当時、デジカメなんてなく、カメラも気軽に…

久しぶりに

テレビ見た 病院の待合室で、久ーーしぶりにテレビを見た。 AKBとEXILEが出てた。 EXILEは、すでに名前からわからない。AKBはネットでも名前とか写真とか出てくるし、ある程度わかるのかと思ったら、まったくわからなくてびっくりした。 学生のころ広末涼子…

献血

久しぶりに気まぐれで献血に行ったら、血小板成分献血だったのだけれど、粗品、何ももらえなくてびっくり。 献血だから図書券がだめになったのはしょうがないのかも知らない。お菓子やらボールペンやらくれていた昔から、ドンドンしょぼくなっていたのは感じ…

通販

日本に帰ってきてから通販することがあまりなくなってしまって。 見て、欲しくなったらその場で買っちゃうし、ネットで調べたら、ついamazon.comでも検索して、価格差に買う気をそがれるし。

法律

レベル10の罪を犯して、目立たなくするためにレベル1の犯罪をレベル10に引き上げる感じ。