2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サムアップクリップ

WalMartで変わった形のクリップが安かったので買ってきました。Paper Clips Thumbs Upということで、親指を立てた手のクリップです。どこかでこの手の変わった形のクリップは日本にありふれているとか読んだ気がしますが、サムアップ、というのはアメリカっ…

故郷の木持ち

三菱鉛筆がだしている故郷の木持ちボールペン、シャープペンの種類がすごいらしいので、ひたすら検索してみた。 なるべく元の表記を探してみたけれど、なかなか... 半分くらいは本当にあるのか確認していない。東北地方で名前がわからなかったものもあるので…

大阪国際空港

もしかしたら前に書いたかもしれないけれど。 チャーター便で伊丹空港から中国への飛行機が運行されてしばらくぶりに国際便が飛んだそうだ。なんか数年前にブッシュ前米大統領が伊丹空港に到着したような記憶があるけれど、どうでもいいか。 これを機に伊丹…

英語を社内公用語に

首を寝違えたついでにどこかの神経を圧迫したらしく右手が痺れる。楽天が社内公用語にするとか。 基本的に日本人同士が英語でコミュニケーションする場合、バカがばれるまでの時間の引き伸ばしにしかならない可能性、もっとまともに言い換えると英語を使うこ…