2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットプリント

アメリカでとったデジカメの写真を祖母が何枚か欲しい、とのことで、日本でA4にネットプリント注文した。アメリカでは大きめの印刷はあんまり満足したことはなかったのだけれども、今回注文したところは、値段も一枚190円で、印刷も満足だったし、送料も190…

時差ぼけ

なんか年を重ねるごとに時差ぼけがひどくなる。 20代の頃は時差ぼけなにそれ、だったのに。数年前から時差ぼけが1〜2日起こりだし、今は1週間くらいおかしい。 でもよく考えると、日本に帰ってきた緊張感の緩みから一日中眠いだけのようなきもする。

僕だけかと思ったら親も混乱していたので、まとめておく

あのねのねが清水國明 - セロテープが清水アキラ ものまね審査していたのが清水國明 - ものまねしていたのが清水アキラ アウトドアが清水國明 - スキーが清水アキラ父親が笑っていいとも特大号で清水アキラが写ったとたん琵琶湖のブラックバス擁護派だから嫌…

オカマ枠

去年帰ってきたときテレビにオカマが増えていたけれど、枠はそのままに面子が変わっていた。 さすがに二年間日本のテレビをほとんど見ていないとテレビに出ている人たちがわからない。 エドはるみと世界のナベアツが向こうで予想していたよりも面白くなかっ…

歯医者集中攻撃

こっちに帰ってきて、集中的に歯医者に行っているのだけれども、日本の歯医者、安すぎ。 30分つきっきりで治療して保険なしなのに千円とか、どうやって歯医者はやっていけるんだろう。

年末なので帰国

たまたま同じような値段だったので今回は帰国便に全日空を使った。 まぁそのおかげで空港での待ち時間とか長くなったけれど。 去年のユナイテッドが特にいろいろと酷かったので代えてみたのだけれども、やっぱりぜんぜん違う。もちろん日本語が通じる安心感…

大判印刷

ポスターの印刷をしようとしているのだけれども。 OpenOffice.org系で作って、PDFで入稿しようと思っているのだけれども、色の確認のために画面キャプチャーしたjpgファイルが必要とのこと。 OOoのエクスポートでいけるかと思ったけれどPDFはいけているのに…

サンタクロース