2016-01-01から1年間の記事一覧

柔道

オリンピックの柔道、見たけれど、今、なんかすごいよく判らない競技になっとる。あんな着崩し方の柔道着をどうやって襟持って投げるんだ。

実家のパソコン

実家のパソコンがVISTAで来年春までの命、しかもネットがOCNのADSLとかでこれも来年春までの命らしいので、できるうちに、と思って、とりあえず急いでパソコンの買い換え。 ちなみにNTTからADSLが終わって光になるから工事に行きます連絡がしつこく来てから…

安い手

どうも多数派とは万年筆の使用感想が違うので、一応少数派かもしれない意見を。(個人の感想です) なるべく今ありそうで安い順。 セーラー インクペン 多分ダイソーで買った。100円(税抜き)だけれど、それにしてもがりがりで使えなかった。(個人の感…

原稿用紙

書き物の冬休みの宿題が出まして、原稿用紙にして20枚。 書く内容は決まっているし、なかなか師走は忙しかったので先延ばしに。 お題が出されたのが12月の初め、締め切りまであと一週間くらいで、まだ4枚目途中。 やばいやばい。

初詣

毎年初詣は紅白歌合戦が終わった後、深夜に行っていたのだが、今回は寒さもあり早朝に。 昨秋は温暖化の影響で(←この言葉が嫌い)か、紅葉の時期が遅く、その色も鮮やかではなかった。初詣で参ったお寺の境内には一部散り切れなかった葉を持ちつつ、桜の木…