2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

醤油さし

そういえば昔スーパーで買った醤油がキッコーマンのアメリカ進出50周年醤油さしで、入れ物だけまだ使っている。だからなんだ、ということは無いけれど。

改造

急に万年筆を改造してみたくて。 少し前にジャンク扱いの万年筆を買いまして。シェーファーの60年位前に作られたもので、プランジャー方式とかいうやつで、今で言うところのパイロットカスタム823の方式に似た吸入方式のやつでした。が、所詮ジャンクなので…

またふえてきた

迷惑メールシリーズ。一旦異常に減ったのはなんでだったんだろ。 今近くなんですけど会ってくれませんか? 地域密着型!!貴方のお住まいの地域の10キロ圏内の人妻を派遣!! 今から貴方にご近所の女性達のアドレスを直送します 本当に10キロ以内にいたらびびる…

勝てば民意、負ければ衆愚

阿久根市長リコール住民投票があるそうで。 どうもこの市長、報道関係と仲が悪そうなので、新聞報道とかを完全に信じるわけにはいかなそうだけれども、いづれにしても、市長もそうだけれども、知事とか議員とかも、殆どの人が使わないからあまり問題にされな…

ペンケース3

やる気が起きなくて時間がかかったの巻。 縫い終わったところ。やっぱり途中で針が折れて、心も折れた。 ペンを入れて、カバーをしたら、こんな感じ。 ペンを入れた状態。 なんか包装紙で作ったバージョンの方がいけていたな。 ...このごろ週末の昼間が全く…

ペンケース2

前回の応用問題として、二本挿しを作ろうかと。 1/2縮尺で広告で作製してみた。 ペンの代わりは空カートリッジ+クリップです。大体半分縮尺にあったので。 多少のサイズ調整後、1/1で包装紙で作ってみました。 今回は厚みつきを計画。 さてさてちゃんとこの…

HotPrintsを試してみた

HotPrintsでフォトブックを作ってみました。 現在のところ、月に4冊までフォトブック(表紙+14ページ+裏、但し最後のページは無料版では宛先だかのシールが付く)の作成は無料で、送料は世界各国一冊につき2.99ドル。だいぶ前に調べたときは月1冊だか2冊で、…