旧パソコンのバックアップ

旧パソコン、機嫌を損ねればすぐにブルースクリーンなのだが、機嫌がよければしばらく動くので[F8]かなにかでSafemodeで立ち上がって機嫌がよい間に3時間くらいかけて外付けにバックアップ。
Mydocumentとdesktop、メールとブラウザの設定。メールとブラウザの設定に関しては後日。
ちなみにknoppixで立ち上げて移動させようとも考えていたのだが、必死にダウンロードしてCDRに焼いて[Esc-->F1]でBIOSの設定を変え、CD読み込みで立ち上げた。が、英語版だったためか日本語名ファイルが見えなく、断念。この瞬間はWindowsすげぇ、と思った。
ちなみに外付けHD-->ニューパソコンの移動は30分くらい。速かった。