ペリカーノトレド

おバカさ加減は大分前から自覚しておりました。

ペリカーノ・トレド。

かっこいい万年筆を見つけ、どうやらもう売っていないっぽいので、ついにebayに手を出そうか、と思い、ついでに色々な出品者の評価ページを見ていました。そうしたら落札者のネガティブコメントに対する出品者の反論の言葉が大概きつすぎでした。なのでチキンな自分はあの世界は当分無理そうです。

(例)
出品時コメント「殆ど新品。現状で売ります。」(出品者)
落札者ネガティブコメント「殆ど新品って書いてあったのに、壊れていたんだけれども対応してくれなかった」(落札者)
出品者反論「現状で、って書いてんだろう。文章読めない落札者はこれだから困るんだよ。」(出品者)
出品物は時計だか何か。