ネットのジャンクメール

昨日フィルターを潜り抜けてきたジャンクメールのタイトル「鳩山より。500万円振込み完了です。」。タイトルが面白かったけれど、時期を微妙に外しているし、本文は色々入れようとしすぎて、内容は面白くなかった。

鳩山彩也と言います。
貴方と親しくなりたくて連絡しました。
お金で全て解決という風に取らないで欲しいのですが、信頼関係を築く為には、自分の生い立ち、今の状況を正直に話す事、そして私が今唯一特化している部分の経済力を知ってもらう事だと考えています。急にこんな風に誘ってる訳ですから、今は信じる必要ありません。
だけど本日中に500万をお渡ししますので、この出会いを今日確信して欲しいと思っています。
まずはhttp://~~から500万の受取りと私の詳細を確認して頂けますか?