タブレットが起動しなくなった

コソコソとタブレットingressをしておったのですが、購入して2年経つandroidタブレットちゃんが、ポケットwifiの電波のキャッチを失敗したため(これはよくある)wifiタブレットを再起動しました。再起動しながらコンビニで一服して、外に出てみると、タブレットが起動画面で止まっていました。
こういうときはまた再起動だろう、と、電源を超長押しして再再起動も状態は変わらず。10回は繰り返しました。windowsでいうところのsafe modeに入りたかったけれど、タブレットが使えずググれなかったので街中での対処を諦め、帰宅。
音量ボタン+電源ボタンでいわゆるsafe mode的なfastbootで起動。rebootは結局失敗するのでshutdownを選択。これで治りました。

ちゃんと終われなかったから、次、始めることができなかった

なんか青春時代のようです。
まぁしばらく様子見です。そろそろ次の買おうかなぁ。