大判印刷

ポスターの印刷をしようとしているのだけれども。
OpenOffice.org系で作って、PDFで入稿しようと思っているのだけれども、色の確認のために画面キャプチャーしたjpgファイルが必要とのこと。
OOoのエクスポートでいけるかと思ったけれどPDFはいけているのになぜかjpgを含む画像データにするとフォントが微妙に変わってしまう。かといってそのまま画面キャプチャはポスターに対して小さすぎる。で、何枚かキャプチャしてつなぎ合わせていたのだけれども、ふとGIMPで開けんじゃね?と思って開いてみたらあっさり開けた。そういえば昔、論文PDFをフォトショップで強引に開いていたなぁ。

今日中に済まそうと思っていたけれども、印刷する紙の種類をどうするか小一時間悩んだ挙句明日に持ち越し。