芸人つぶし

今回のSMAPメンバーの全裸事件、すばらしいなぁ。
押しも押されぬトップアイドルが、泥酔して(...全く関係ないけれど、今変換するまで"でんすい"だと思っていた...)、全裸で、しかも脱いだ服を畳んで、深夜に一人、公園で大声でメンバーの名を叫んで、暴れて逮捕されるって、極め付けが罪名が公然わいせつって響きが淫靡なのが相当すばらしい。
今までにこれほど誰も傷つけない罪での芸能人の逮捕を見たことがあったろうか。
本当はテレビの向こう側の視聴者を笑わせるのが仕事のはずの芸人が、やれ未成年と云々して捕まったり、暴行事件がどうとか、陰湿なニュースが多い中、トップアイドルが夜中一人で酔っ払って全裸だよ。なんだこのさわやかさ、わいせつなのにさわやか。だって日本中みんなこのニュース聞いて一日中ニヤニヤしたでしょ。エンターテインメントとしてすばらしい。