最近のフリーソフト具合

もうなんといってもAVG9.0。
凶悪すぎる。アップデートする前にネットゲームができなくなる、という書き込みを見ていたけれど、どうせゲームしないから大丈夫、かと思っていた。
まず複数台にインストールしてみたけれど、XP、Vista共にちゃんと一度でインストールできたためしがない。
リンクスキャナーでネットが激重。これは後でそれ系のスキャンをしないようにするとなんとかなる。
結構な頻度でシャットダウンできなくなる。未だ対処法見つからず。
とにかく、おまえは昔のノートンか、というくらいいけてない。

手動バックアップ主義なので結構ハードディスクに重複ファイルがたまってきたので、使ってみた。
結果は今まで使っていた重複ファイル比較ソフトより断然速い。

XPにしかインストールしていないけれど、自分の環境では主だった問題は起きず。なんかものすごくいっぱい見つけて、消す爽快感はあるのだけれども、その後良いほうにも悪いほうにも行っていないような気はする。

Foxit Readerが版を重ねるごとにわがままになっていくのとは反対に、本家は最近の版はいい感じ。