HotPrintsを試してみた

HotPrintsでフォトブックを作ってみました。
現在のところ、月に4冊までフォトブック(表紙+14ページ+裏、但し最後のページは無料版では宛先だかのシールが付く)の作成は無料で、送料は世界各国一冊につき2.99ドル。だいぶ前に調べたときは月1冊だか2冊で、送料も無料だけれども、イギリス、アメリカにしか送れない、だったと思うけれど、これで日本宛も大丈夫になったので、まぁよしとするか。
大きさは20cm×25cm(A4の一回り小さいくらい?)、170g/平方メートルの紙だそうで。
Facebookと連携しているらしく、Facebookの写真も使える。HotPrints自体にもストレージがあるので(容量は忘れた、一回のアップロードは10Mb)、わざわざFacebookを経由する必要はないかも。

HotPrints自体はイギリスにあるらしく、そこから送る形になるので、時間がかかってそれは面倒。例えば、今回の場合、注文して2〜3日後にはできあがったので送りました、とステータスが変わったけれど、日本に届いたのはその2週間後でした。
印刷品質は、実家に送って、自分宛には作らなかったので、よくわかりません(ザ、中途半端)。まぁ売るわけではないし、250円だし。こんな時だけ円高万歳。ドルで払ったけれど。
支払いはPaypalはいけました。クレジットカードもいけたような。値段もお安いかと思いますが、この手のヤツで、自分の住所以外に送ることができるのはよいかと思います。

(以下2011年11月20日追記)
めでたくHotPrintsは11月をもって終了するようです。