クリスマスの約束2013

録画していたクリスマスの約束を見ました。
小田和正の歌って昔苦手だった。なぜかよくわからないけれど。

昔のことはよくわからんけれど、小田和正はかっちり場を作ってホストをする感じ、吉田拓郎はゲスト的な立ち位置。
タモリで言うと笑っていいともとタモリ倶楽部。よくわからん。

この辺、なんか一緒くたになって使い方がもったいないっちゃ。

桜井和寿もややホスト的に動く感じ。前回は青臭い桜井さんを親の目で見る小田さんの図になっていた。今回はやや桜井さんが大人になった感があったけれど、拓郎に対したときの上からみたいな感じが薄まってた。

よう考えたらここまでおっさんばっかりやん。
松たか子はこの番組に出始めのころはなぜ松さんと思っていたけれど(歌手としては何を歌わせても松たか子節になるのでそれはそれでよいのではと)、いまはこの番組以外で久しく見た記憶がなくて。いやマジでマジで。
JUJUはEテレ亀田音楽専門学校で認識したので、これまで結構出ていたことにびっくり。